8月22日~ソーメン流しをしました

夏はやっぱりソーメンですよね(≧▽≦)

毎年恒例になっているソーメン流しをしました✨

未満児さんはお部屋でソーメン太郎を使って、幼児組は雨樋を使ってしました。

みんな必死な顔をして上手にすくってたべていました(^_-)-☆

年長児は流れてくるミニトマトを箸でつかめる子もいましたよ(^o^)

ウォーターランドに続き、夏ならではの楽しい活動が沢山出来て良かったです。

みんな黙々とソーメンに向き合う(笑)
食べながらも次をロックオン!!
殆どの子どもが上手にすくって食べていました
すくったソーメンをカップに入れるのが難しかったけど、一人で出来る子供もいました!(^^)!