3月4日~一日遅れの【ひな祭り会】

年長児が中心となって色んなブースのオ・モ・テ・ナ・シ(*^-^*)

『写真撮影』『宝探し』『稗田神社』『和cafe』『福笑いとお雛様ゲーム』

それぞれの場所に来た子供たちが楽しめるように、声をかけたり誘導したり!

神社ではおみくじを引いたり絵馬を描いたり、和cafeでは雛あられを食べたりカルピスか甘酒を飲んだり。

参加した子供たちは皆大満足の様でした(^o^)/

雛祭りは女の子の節句ですが、保育園ではみんなで楽しめるのが良いですよね💗

朝からセッティングを見てウキウキ✨
おみくじの結果はどうだったかな?
おいし~の声が沢山! 
年長児はみんなが一通り終わってから、自分たちの楽しむ時間。
扉の中に入っていたカゴについていたワッペン。好きな物を選びました!
良い記念になります💗
目隠しをしたくない子はそのままで!今回は可愛い目隠しだったので、してくれた子が多かったような・・