2月17日~成長展が開催されました!

今年度は園児を除く4名迄の参加とし、午前と午後どちらかに参加する形をとりました(時間指定なし)

ホールには『人物画』『自由画』『シール貼り』『シルエット』『いっぱいちょっと』の作品を展示し、

成長を実感して頂けるように発達過程の説明をしながら見て頂きました。

ランチルームには食育活動や食事の仕方(個人)、活動をまとめた写真のアルバム展示。

階段下では身体測定。

2階では人間関係『お友達カルタ』STEMゾーンは『親子で遊ぼう』

じっくり展示物や写真を見たり一緒に遊んだり、例年より一家庭の滞在時間が長くなり、より一層楽しんで頂けたのではないか、と思いました。

食事の様子の動画をQRコードで読み込んでスマホで見ることが出来たり、今の保護者にとっての見やすさ等もプラスしてみました。

職員が一年を通して話し合い、計画し、それをどうやれば子供の成長を上手く見て頂けるか、形にしていくのは大変です。職員に感謝です!

皆ホッとしていると思います(≧▽≦)

今年度は玄関から入っていただく形になりました!
ホールは一方通行になっています。
子供たちも自分の作品が分かると嬉しそう💗
食育ゾーン!
伸びている数字にビックリ😲
小さいお友達もお名前が分かる子供が多いです(^_-)-☆
STEMゾーンに置いてあった、未満児向け玩具が大きいお友達にも人気✨
一緒に来ていた小学生にも人気の実験ゾーン。親子で楽しむ姿が沢山!