3月5日~ありがとう会

お別れ会ではなく、ありがとう会🤗

今まで色んな事を教えてくれたり、困ったときに優しく助けてくれたりした年長児に、ありがとうと感謝を伝える日。

年中児が司会をしてくれました。

年長児は自己紹介、自分が通う小学校、保育園での思い出をしっかりと発表することが出来ました✨

プレゼント渡しでは何も言わなくても『遊んでくれてありがとう』と感謝が言えた子、年長児は『うれし~』『ありがとう』と喜びを言葉にすることが出来、優しい気持ちが育っているな・・と改めて感じました。

一緒にしたい遊びを年中児が考えてくれましたが、0歳児も出来るからと言う事で【ハイハイ競争】になったそうです。

全クラスのゴールには年長児が待っていてゴールした時の子ども達の関わり方が、見ていてとても微笑ましかったです。💗

最後は年長児が歌『もうすぐりっぱな一年生』を披露してくれました。

16日の卒園式ではりっぱに成長した姿を見せてくれると思います(*^-^*)

みんなの前で何かするのも最後だね
沢山のプレゼントを貰って嬉しそうな年長児。
製作が大好きな年長児さん、最後はお菓子の家を作りたくて自分たちでコツコツ作り上げました。
年長児と一緒にしたい事・・・みんなが出来るハイハイ競争のゴールで私たちを受け止めて~
みんな無意識に経験してきたハイハイ、上手です!
ハイハイも猛スピードで突進状態(笑)
さあ残すところ、卒園式🌸