7月21日~観音さくらの里温泉プールに行ったよ(年長児)

保育園の水遊びが始まってからずっと楽しみにしていたプール(^o^)

行きのタクシーの中では興奮気味の子どもたち!

プールではしっかりと準備体操を行い、水難の避難訓練も兼ねて水の危険性等も伝えた後

待ちに待った入水~~

水をかけたり、顔を付けたり、潜ったり、浮いたり、泳いだり、

それぞれ自分の出来る遊びを満喫したようです。

ウォータースライダーにも挑戦し、怖がる子供は先生と一緒に楽しみました。

帰りのタクシーの中ではお疲れモードの子どももいましたが、楽しかった~✨と笑顔の子どもたちでした。

冷たくて気持ちいい~最高!!
ジャグジーは温かい温泉で癒された~