7月12日~交通安全教室がありました

毎年恒例の《しんちゃん》が子供たちに身近に起こりうる話をしてくれて、みんな真剣に話を聞いていましたよ(^o^)

チャイルドシートやジュニアシートにしっかりと座ろうね!

飛び出しも危険だよ!

命は1つ。

保育園の門を出る時は、ちゃんと手を繋いで渡ろうね~(≧▽≦)

今年は熊さんも遊びに来てくれて、楽しく横断歩道の渡り方を学びました。

そして最後にぼんち君も来てくれて、クイズをしたり写真を撮ったりしましたよ📷

学んだことをお家の人にしっかりと話して、約束を守ってくれたら嬉しいです。

ちゃんと約束守れるかな?
熊さん最高に面白かった(笑)
指導員さん、ぼんち君、熊さん、暑い中有難うございましたm(__)m