3月3日~雛祭り

年長児が中心となって行う【こどもday】

どんなことをしたいかを話し合い、担当の先生と準備をしてきました。

前日にはおやつで食べる3色ゼリー作りもしました🤗

みんなが楽しめるように、自分の担当のコーナーをしっかりと進めてくれました。

コーナーで遊んだ子供たちのメダルにシールを貼ってあげる時も、優しく声をかけたりしていました。

今年度の【こどもday】はこれで終了!

来年度は今の年中児が頑張って引き継いでくれることでしょうね😊

お湯で粉を溶かしたのに何で固まるの? 早く固めるためにはどおする?
これもSTEMです
試食コーナーにはあられだけではなく、本物の甘酒も用意しました。
年長児の言う事をしっかり聞いている子ども達。
写真のフレームを上手にセッティング!!
ひし餅運びって誰が考えたんだろう(*^。^*)
みんな持ち物が分かったかな?
シールを貼ってもらって嬉しそうな子ども達でした。
美味しく頂きましたm(__)m