先日芋ほりをしました🍠

昨年より収穫量は少なかったのですが、子供たちは大盛り上がりでした。

動画をUPできないのが残念です。動画は保育園のFacebookにUPしていますので、ご覧になりたい方はそちらをどうぞ!

お芋を掘った後、子供たちが「どれが一番おおきいかな~」と言っていたので、後日大きいお芋5つを選んで重さを測ることにしました。

ただ測っても面白くないので、親子で重さ当てクイズをしました。

一番重いと思う芋の番号と重さを記入して提出!

子供たちと一緒に芋の重さを測り、測るたびに歓声が上がっていましたよ(笑)

24人が当り、2人は重さもピッタリ賞✨

親子で芋を観察したりして楽しい時間が出来ました。

1地番小さくて500g
一番大きいお芋はピッタリ600gでした😲