9月17日~運動会が開催されました

この日は台風が迫ってきている状況でしたが、体育館での開催なので無事に開催することが出来ました。

コロナの感染防止対策として、観客は各家庭2名としましたが、今年は未満児・以上児を分けることなく開催しました。

初めて参加の桃組さんも笑顔で参加出来た子供が多く、かわいい姿を見ることが出来ました。

子供たちと一緒に作り上げた運動会!

子供たちみんな楽しそうに参加していたことが、何より嬉しく思います。

この日は午後から台風の影響が出始め、18日は暴風域に入り、ニュースなどで被害状況が次々に放送されていました。

被害にあわれた方の早期復旧を願っています<m(__)m>

オープニングは以上児さんが盛り上げてくれました
桃組・オレンジ組は子供たちが大好きな曲。音楽が流れると自然に踊りだすほど(^^♪
赤組さんは普段のサーキットでもフープを使うのが好きなので……
青・黄組はやっぱり組体操をしたい!と言う子どもが殆ど。
今年は音楽に合わせて組体操をしました!曲にもバッチリ合って気合十分でしたよ(^_-)-☆
みんな元気よく走りました。2歳児さんもコーナーを上手に回って走れましたよ。
喜んで手伝いをしてくれ、走るオレンジさんに声援を送っていました。
自分が出来ること、したいことを披露!上手く出来る出来ないは関係なし!(^^)!
音楽が流れている時は子供たちは玉入れ、保護者の方はダンス♪ 音楽が消えたら親子で触れ合い遊び。
これもおなじみの曲♪ぼよよん~で高い高いをしてもらい大喜び💛
ボールや風船を一緒に運んだり、バスタオルの上に乗った子供を引っ張ったり、子供の重さから成長を感じたはず(*^▽^*)
青組にとって最後の運動会! メダル🏅を貰って嬉しそうでした。最後は万歳三唱🙌\(^o^)/