9月17日(土)は運動会

運動会まで後2日になりました🤗

運動会もあらゆる所に子供たちの意見や考えが反映されています。

もちろん練習はしますが、特に未満児さんは流れや雰囲気に慣れるためのもの。

かけっこひとつにしても、普段たくさんいくらでも走って遊んでいるので、走る場所が決まるだけの事!

以上児さんになると新たに覚えてしなければいけない事もありますが、子供たちが【自分でやりたい!】と言ったことなので、

普段の活動の中に運動会の種目が加わった感じです。

その活動も今週は水曜日に流しただけ。

今日も楽しく園庭で遊んでいる子供たちです(^^)

台風が心配ですが、子供たちが元気に参加できることを願いたいです!(^^)!

保育園のあちこちに秋の雰囲気!
桃組の様子をのぞき見💛
オレンジさんをのぞき見💛
オープニングはバルーンを披露
やっぱり青・黄さんは組体操は外せないそうです。今年は音楽に合わせて頑張ります!赤さんは普段もフープ使ったサーキットが好きですよ❤
以上児さんの出来ること披露!上手く出来なくても完璧は必要なし、自分がやりたいならOK
今日も元気よく戸外で遊んでいますよ
病児保育~とっこのもり(小学6年生まで利用可~詳細はホームページをご覧ください)