8月7日~スイカ🍉割りをしました。

先月子供たちが何からの話か、スイカ割りがしたい!と言ったので、スイカがおやつに出る日にすることになりました。

子供たちが一生懸命頑張って叩きましたが、なかなか割れず(圧縮された紙製の棒だったため?)子供たちの推薦で職員が駆り出され、棒をモップに変えてやっと割れました!

笑いすぎて大いに盛り上がったひと時でした(≧▽≦)

おやつで美味しく頂きました✨

先日0.1クラスのテラスに遮光カーテンが付きました。

その工事の時に子供たちが興味津々で音や影を楽しんでいました。

毎日子供たちはお友達と楽しく過ごしています。

色んな姿にほっこりしますよ💗

必死で叩く子供たち。当たっても割れません!
動画を載せられないのが残念!気になる方は保育園のインスタやFacebookを見てくださいね
影の動きが面白くて見入ってしまう子どももいました
可愛すぎます💗
やるときはやる、年長児