アイスを食べよう!!

氷遊びの活動をした時に、「食べた~い」と言う声が出たので、じゃあ食べる氷を作ろう!と言う事になりました。

初日はアイス作り。

計量カップで好きな方のジュース(リンゴorぶどう)を選んで計り、それを紙コップに移し、プラスプーンを入れる、と言う工程を慎重に行いました。

中には溢れてしまう子もいましたが(≧▽≦)

ちゃんと固まりますように・・・

そして翌日、美味しそうに固まってアイスになったので早速食べました。

自分で作ったという事、暑さのために美味しさも倍増した様でした(^_-)-☆

しっかりと自分の順番が来るまで待っていました
ちゃんと固まるかドキドキするね
画像が悪くてスミマセン(^^;) 冷たくておいし~と好評でした💗