梅干しを天日干しにしました

6月に漬けた梅干しが良い感じに仕上がったので、取り出して天日干しにしました。

試食をすると子供たちから感じたことや気づいた事が沢山聞かれました。

苦手で口にしなかった子供も勿論います。

梅干しづくりを体験できただけでもOKです(≧▽≦)

年中児はクッキングに向けて(カレー作り)前日に近所のお店に材料を買いに行きました。

しっかり品定めをして購入!

暑かったのでお店の方が冷蔵室を見学させて下さり、楽しい経験も出来ましたよ。

その日の給食の時間には梅干し入りのラップおにぎりを自分で作って食べました。

梅干し要る人、要らない人、しっかりと意思表示をして美味しくおにぎりを頂きました🍙

「うえっ!」と言った子供もいましたよ(笑)
3歳児さんも上手に作れました
ご飯が進みました(^_-)-☆
明日のクッキングが楽しみ~早くしたいな・・