7月4日~交通安全教室がありました

園庭は日差しがギラギラだったので☀ホールですべて行いました。

恒例の『しんちゃん』の腹話術では、子供たちの保育園の登降園での危険、してはいけない事、

着ぐるみを使っての横断歩道の渡り方や信号機🚥の確認や気を付ける事、

子供たちはどちらも見入っていました。

最後にぼんち君が来てくれて、クイズをしたり写真撮影をしたりしました。

交通指導員の方と約束をしたことを守って、交通安全に気を付けて事故や怪我がないことを願いたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートを着用するのは当たり前ですが、6歳になったらジュニアシートはいらない、と言うのは間違いだそうです。

車に装着されているシートベルトが安全に着用出来るようになる身長は140㎝だそうです(それ以下だとシートベルトが首に当たるので何かあったら危険)

子供の命を守るシートベルト(チャイルドシート、ジュニアシート)をしっかりと着用したいですね!

今年はしんちゃんを見てあんまり泣き声が聞こえなかった
Newフェイスの虎さん!面白おかしくお勉強が出来ました。
1歳児さんも体験しました
ぼんち君に大喜びの子ども達(*^▽^*)
ぼんち君、来てくれてありがとう(^o^)/