ミッションゲーム開催

これから雨が多い季節になりますね☔

雨の日も色々と楽しい遊びを計画しています。

先日幼児クラスは【ミッションゲーム】をしました。

グループのお友達と一緒に5つのミッションをクリアするためには、友達とどんな関わり方をしたらよいかを考えて欲しいという先生達の思いがあったそうです。

良い面在り、それはどぉ?と言う面在り、振り返りでは自分たちが気づいた事等を発表して話し合いました(≧▽≦)

また後半に同じような活動をして、子供たちの行動にどんな変化が見られるかを楽しみにしたいと思います。

リーダーを決めてスタート!
グループでまとまって移動してミッションに挑戦
なかなか気持ちが通じない場面もあり・・
子供たちの一面が見えました(笑)