5月21日(火)ヤクルト健康教室

体を健康にするために必要なことは?

良いウンチ💩ってどんなの?(ゲーリーくん、カチコロくん、スルッとくん)スルッとくんが良いよ💩

食育と同じように3色食品群のクイズ(3色バランスよく食べるのが良い)

分かりやすいDVDをスクリーンで見ながらお話をしてくださいました。

体の中が分かるエプロンシアター、最後に【お腹元気体操】

盛りだくさんの内容でしたが、分かりやすく色んな素材を提示して下さり、とても楽しそうに話を聞いたり体を動かしていた子供たちです(*^-^*)

色々な気づきや学びがあったと思います。

都城ヤクルトの『もりもり』さん。

有難うございましたm(__)m

スクリーンを見ながらお話を聞いたのでわかりやすかったね
お腹元気体操♪楽しかったよ~子供はウンチ💩大好き(笑)