10月11日~STEM活動

STEMゾーンにある砂鉄遊びをする子供が少なくなっていることもあり、砂鉄に興味を持てば・・

で、砂鉄集めをしてみることになりました。

子供たちと「砂鉄ってなに?」「どこにある?」「どうやって集めるの?」と話し合い、園庭へGO!

やってみたい子供たちと盛り上がりました(*^▽^*)

無いかな?と思っていましたが、どんどん磁石にくっつく砂鉄がある場所を見つけたら、みんな集まってきて磁石を交代で使って集めていました。

この砂鉄をまたどうしたいか?

子供たちから何か発案があることを願います🤗

暑さが和らぎ、朝夕は肌寒い日も多くなってきました。

子供たちは毎日色んな景観をして楽しく元気に過ごしています(*^-^*)

トントンして磁石から落ちたらただの砂(笑)に気付いた子供たち
砂鉄は少し触っても落ちなくて、トゲトゲになる、と気づいたね
室内も戸外も刺激がいっぱい!!