9月27日~自転車教室に参加しました

昨年に引き続き、年齢に合わせてキックボードやサイズの違う自転車を使って遊びました。

普段あまり乗り物遊びをしていない子どもたちも、今日は何度も挑戦して乗っていました。

今回はスロットルを回したら進む電動のキックバイクもあり、ヘルメットをかぶって喜んで挑戦していましたよ!

興味を持つきっかけ作りって大切ですね(≧▽≦)

自転車は便利な乗り物ですが、一歩間違えたら命に係わる乗り物です🚴

ヘルメット着用は今はまだ努力義務ですが、子供たちが自転車に乗る時は、当たり前にヘルメットを被れるようになると良いのかな、と思います!

指導して下さった宮崎県ストリートスポーツ振興協会の西田さん、有難うございましたm(__)m

年少児も十分楽しめ、自転車に乗った気分も味わいました。
思い切りが良い年中児はガンガン練習していました!
さすが年長児!自転車に殆ど乗ることが出来、電動キックバイクも乗りこなしていましたよ