8月19日~稗田地区夏祭りに参加しました

コロナで3年間中止になっていた夏祭りが、今年は開催されるという事で、3・4・5歳児クラスの子どもたちがオープニングとしてお神輿を担いで保育園から祭り会場まで歩きました。

保護者や祖父母の方も見に来て下さり、久しぶりに賑わっていましたよ🤗

舞台で稗田保育園恒例の《お祭り音頭》を踊り、子供たちの大好きな《みやざき犬サンバ》も踊りました!

短い時間でしたが、賑やかで楽しかったです(*^-^*)

形を変えながらも今後も色々な楽しいイベントが出来るといいな~と思いました!

タコのお神輿は傘で作られています!
会場の稗田グランドまで途中2回休憩して到着!
暑かったけどみんな元気いっぱい踊ってくれました(≧▽≦)