食育&水遊び

先日、おやつのトウモロコシの皮むきをしました。

匂いをかいだり、むいてもむいても皮があり、黙々とむく子供もいましたよ。

全部むき終わると「できた~」と笑顔でした🤗

雨が続いていますが蒸し暑いので各クラス水遊びをしています。

未満児さんは最後に温水シャワー!

3,4,5歳児さんは屋上園庭でシャワーの水浴び(^o^)

水着を着るとテンションが上がり雄叫びをあげながらシャワーに向かってくる子供もいましたよ。

早く梅雨が明けてカラッと晴れてほしいですね!

水遊びの前の外遊びは、水着を着てすることも!
水遊び大好き~💗
おやつが楽しみだね(^_-)-☆
親子フェス(夏祭り)の準備も進んでいます
おやつにトウモロコシを食べました!皮むきは楽しかったけど、トウモロコシが苦手な子どももいました。

            それもまた経験です!(^^)!