明日は生活発表会!

この冬初の霜も降りて、底冷えする朝が多くなってきました。

保育園の子どもたちは、寒い朝も元気に外で遊んだり、色々な活動を楽しんでいます🤗

明日は生活発表会!

昨日も子供たちから「まだ練習がしたい」と要望があり、少しだけしました。

生活発表会~大人がさせたいものを練習を沢山して頑張って覚えて、完成させたものを披露する、と言うものではなく

基本は子供たちがこんなのをしたい、と思ったことを先生たちと楽しみながら煮詰めていき、普段の園生活の中での成長が

見えるように進めています。

なので完璧は求めていません。

あくまで発表会までの過程をどれだけ楽しんでいたかという事を披露する場です。

普段もこんなに楽しく過ごしているんだろうな~と言うのが見てもらえたらと思います。

保育園の中はXmasの飾りが沢山で賑やかですよ🎄

子供たちの製作物も可愛いです💛

今年も看護師手作りのアドベントカレンダー。毎日年長児が交代で飾りを付けています。

先日種まきをしたネモフィラ同様、咲くのが楽しみです!
苺🍓は実を付け始めました!
今日も元気に外遊び!!