今年も残すところ一か月!

気温が上がらず寒い日も増えてきましたね。

保育園の木製遊具も順調に完成に近づいています。

畑の野菜もすくすくと成長中。先日はネモフィラの種まきもしましたよ。

近頃はSTEMの活動も楽しんでいる子どもたち(*^-^*)

S~Science科学 T~Technology技術 E~Engineering工学 M~Mathematics数学

これだけ聞くと難しそうですが、不思議に思うことが大切です。

楽しく身近なもので実験などをしていますよ(^_-)-☆

今年中には完成しそうです
ブロッコリーに青虫が・・年長児が取ってくれています。
暖かくなれば、3月に咲いて年長児さんも花を見れそうです。
色んなサイズのコーラで試してみました。音声がないのが残念なくらい盛り上がりましたよ(^o^)/
しっかり絵が乾かないと剥がれないことが分かりました! 何度も繰り返して楽しんでいる子どももいました🤗