6月13日~カレー作りをしました

1日目は3・4歳児が収穫した玉ねぎの皮むき、5歳児が材料の買い物!

2日目にクッキング。

収穫したピーマンと茄子も追加。

交代で少しずつ参加していきましたが、最後までずっと参加した子供もいましたよ(*^▽^*)

ルーを入れる時は「なんかいい匂いがしてきた」「スープの匂いがする」と。

ルーを入れたら匂いに誘われてやってきた子供たちが自然に鼻を近づけて「いいにおい~」と。

みんなで作ったカレーは大人気でしたよ(^_-)-☆

役割分担は大切!
やりたい人は何回でも交代して参加
4・5歳児が中心、強制はしません。
おかわりに長蛇の列が出来ましたよ(笑)みんな大満足!!