10月31日~Halloween🎃(こどもday)

ハロウィンになにをしたい?~お菓子が欲しい!ダンスがしたい!何かハロウィングッズを身に着けたい!等々。

子供たちのしたい事すべて出来ました。

クッキーを前日に焼きましたが、それもまたTHE STEM(≧▽≦)

何でバターが溶けるの?甘いクッキーを作るのに何で塩も入れるの?

柔らかい生地を冷蔵庫に入れたら何で硬くなる?

不思議が沢山!!

cookingもSTEMの要素が沢山でした。

ハロウィン当日は朝からノリノリの子どもたち(*^-^*)

ダンスもノリノリ、トリックオアトリートの合言葉でお菓子もGet!

大人も子供も楽しい時間でした。

おやつには自分たちでトッピングしたクッキーを食べました💗

美味しい~の声が沢山でしたよ(^_-)-☆

ハロウィン前から楽しさいっぱい✨
ハロウィンの日のおやつになったよ!
みんなで楽しく💛
トリックオアトリート~魔女が怖い子も、お菓子が欲しくて頑張った(笑)
みんなで考えた子どもday、楽しかったね~