2週間のオープン保育期間が終了しました

参加された方は何か感じることがあったかな~と気になるところです。

1日の保育参観だと1日に多くの方が来園されるので、子供たちも周りに沢山の大人がいて取り囲まれるようになると、普段の動きが出来なくなるかもしれません。

2週間のオープン保育にすることで、日々少人数に分散されるので子供たちもあまり気にならないようです(小さいクラスは別ですが)

2週間あれば何処かで来園できる日の選択の幅も広がるので、保護者にとっても来園しやすいのではないかと思います🤗

雨の日が多い梅雨時ですが、子供たちはそれぞれのクラスで遊びから色々な経験をしていますよ💗

廊下からこっそり、中には気づいていても普段通りに遊ぶ子供もいました
上のクラスは間近で見る保護者もいました。今日は○○のお母さんが来てるね~と他の子どもも嬉しそう!
保育園見学も随時行っています。入園するしないに関わらずともお気軽にお越しください(要連絡)
写真ではアートの様子があまり見えないのが残念(^▽^;)
シャボン玉遊びが出来る子供なら十分楽しめます。色んな遊びにSTEMの要素があります✨
先日の写真です(^_-)-☆