5月23日~ヤクルト健康教室に参加しました

毎月23日は乳酸菌の日(たまたま計画した日が23日でビックリ)

体を健康にするためには?良いウンチ💩とは?お腹を元気にするには?

保育園で取り組んでいる食育に合わせて、3色食品群のクイズや紙芝居、栄養のお話

体の中が分かるエプロンシアター、そしてウンチ体操!

盛りだくさんの活動で、長い時間子どもたちが飽きることなく参加出来ました。

子供たちも質問に積極的に答えたりして、色々な気づきや学びがあったと思います。

都城ヤクルトの[おぐっち][もりっち]のお二人!

有難うございましたm(__)m

1.2歳児さんも参加しました!

見たことのない物に興味津々の子どもたち!

楽しく学びました!お家の人にもお話できたかな?
年長児の配膳が再開!「どれくらいですか?」「どれをへらしますか?」と要求を聞いてあげています。
なかなか上手です!