今日はこどもday🎏

こどもdayは年長児が中心になって活動を考えます。

子供の日にちなんで何がしたいかを話し合ったところ、【クイズ】【鯉のぼり釣り】【かしわ餅運び】などの意見が出て、

何かプレゼントもしたい、という事で、年長児が折り紙兜を作ってメダルにして、クイズが終わったらメダルをプレゼントしよう!という事になったようです。

3つのコーナーの準備は子供たちと職員で行い、今日は特にこれをしなきゃ~とか、何時までに・・とか決めず、担当になった子供たちのペースで進めていきました。

ホールで行ったので、0.1.2歳児さんも遊びに来てくれて、一緒に遊んだりすることが出来ましたよ✨

担当の年長児は、それはそれは楽しそうに下のクラスの子供たちを誘導したりしてくれて、それに対して嬉しそうに遊びに参加する子供たち!

見ている方まで楽しくなりました❤

★みんなすくすくと元気で大きくな~れ★

自分がやりたいと言った事は、自信を持って楽しく出来ます!
魚釣りコーナーも大賑わい!(^^)!
かしわ餅運びは小さい子供たちは自分たちで運べないので、一緒にしてあげていました。
クイズも自分たちで考えました!折り紙兜のメダルをみんな喜んでくれて良かったね😜
これでみんな元気よく大きくなることでしょう(^o^)/