室内の環境が変わりました!

各クラス、今の子どもたちの発達や遊びの様子を考えて、昨年度末の室内環境を変え、心機一転という感じの雰囲気で過ごしています。

今日はホールでゲームをしたりして体を動かす時間もありました。

雨が続きましたが、こういう時こそ室内で子供たちの遊びの様子を見るにはもってこいの時間です。

どんな遊びに興味があるか、反対に興味がないか、なんでこのスペースで暴れたくなるのか、どうすれば集中して遊びこめるのか・・

試行錯誤しながら職員は話し合いをして環境設定をしています。

今後も様子を見て室内環境が変わっていくことと思います(*^-^*)

青・黄・赤組はビックリするほど変わりました!
おれんじ組もコーナーの場所移動!
桃組さんは4月当初から大人数スタート(^o^) まずはのんびりと、ゆったりと、園生活に慣れていこうね🤗