2月3日~節分👹

節分の由来を聞いたり、歌を歌ったりした後、ペアのお友達と【鬼を退治しよう】の3つのコーナーとダンスのコーナーを回りました。

楽しく遊んだあとにお決まりの鬼👹登場😂

頑張って豆を投げつけて鬼退治をする子、大泣きする子、様々でしたが心の鬼を退治できたのではないでしょうか🤗

最後に豆拾いをしました。

節分の日が誕生日の理事長先生と園長先生が豆ならぬお菓子を撒いて、大喜びで拾った子供たちでした。

ランチルームに大きな風船の鬼たちが・・・
鬼をめがけてボールを転がします。
力強くこん棒で鬼退治
鬼をめがけてボールを投げました!
音楽に合わせて鬼のダンス♪
鬼さんは親子と言う設定だったようです(笑)
鬼は謝って逃げていきました!!みんな頑張ったね~
しっかりとみんな自分で拾いましたよ
みんな楽しそう~
張り切ってお菓子を拾っていました
秒でお菓子を拾い終わりました(^_-)-☆