1月11日~凧あげをしました!

6日にシルバー人材センターの方と凧作りをして、今日が楽しみにしていた凧あげ!

桃組さんは園庭で。凧を持ってトコトコと走る姿が可愛かったですよ💛

オレンジ組さんは第2園庭で。走るスピードも凧を揚げる格好も桃組さんよりさすがに上手でした✨

青・黄組さんはシルバー人材センターの方と一緒に凧あげを楽しみました。

ポカポカと暖かくて良かったのですが、風は殆ど吹かず、子供たちは一生懸命走る走る(^o^)/

1時間ほどの間、飽きることもなく少し休憩をしたりしながら最後まで凧あげを楽しんでいました。

凧あげでマラソンの距離より沢山走っているので、今日のマラソンはお休み。

凧あげの後は園庭でのんびり遊びました(*^-^*)

シルバーの方とお話をしながら、楽しそうに作っていました。
「楽しかった~」と子供たちが教えてくれました
みんなぶつかったりすることもなく上手でしたよ
疲れ知らずの子どもたち!!
毎年途中でドングリ拾いをし始める子供たちがいるのに、今年は誰もしなかった!凧あげが楽しかったんだね~💛
「楽しかったね~」「めっちゃあがった」と会話も弾んでいました。