10月31日~こどもday(Halloween🎃)

今回は年長児が中心となってこども会議を開き、ハロウィンでやりたいことを話し合って計画と準備をして、楽しい遊びを仕切ったくれました。

★お化👻け釣り ★お化け👻退治(ボーリング) ★Halloweenクイズ ★trick or treatと言ってお菓子を貰おう

の4つのコーナーに年長児が入って進めてくれました(^o^)

お菓子は先日Cookingしたい子供が型抜きをして作ってくれたものです。

やっぱり怖いものも必要なので、お菓子を貰う前には試練が・・・(*'▽')

怖くて泣いてもお菓子は貰っていた未満児さんたちでした。

楽しんだのは子供たちばかりではなくて、もちろん保育者も一緒に楽しみましたよ(^_-)-☆

4つのコーナーは年長児が役割分担
2歳児さん、1歳児さんもドキドキしながら参加
年長児が考えたHalloween🎃楽しかったね
色んな装飾や当日の仮装を職員も一緒に楽しみました❤